ブログ

2020年01月14日

雪不足の修学旅行

雪不足・雪不足といわれていますが、昨年の冬の写真があったので同じ場所で比較してみました。


2019年1月

2020年1月

お天気の違いはありますが、山の雪が少ないですね。
例年この時期に、定山渓には九州の高校生がスキー学習lift_couple_ski.png    の修学旅行にやってきます。

まれにインフルエンザsick_netsu.png  になり、救急で
外来受診kenkoushindan_nodo_taisougi.png に来院します。

現在は、生徒の感染症罹患に備えて1部屋を別に押さえて、

他の生徒への感染拡大を防ぐそうです。
また、発熱などで水分が取れないときのために経口補水液 drink_ice_petbottle_half.png を

持参するとのことで素晴らしい準備だなあと感心しました。

sky_line08_snow.png
ところで雪不足の中のスキー学習ですが、定山渓の札幌国際スキー場は、

例年より少ないようですが十分スキーを楽しめるそうです。

雪灯路-1-2500x1875.jpg
2019年雪灯路(定山渓温泉観光協会HPより)


もう少しすると雪灯路も始まり、病院前にも少しだけ灯します。
病院のすぐそばには全10室しかないこだわりの温泉宿

オープンしたと雑誌〇〇らんに載ってました。

温泉やスキーのついでに病院見学へどーぞいらしてください

                                                              N・Tao


posted by 定山渓病院看護部 at 10:05 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする